オフィシャルブログ

自分に合う美容室を選ぶポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

g_06_01

よく美容室選びは友達探しと似ていると言われています。本当に自分に合った美容室であれば、どんなヘアスタイルが似合うのか、どんなヘアスタイルにしたいのか、ほとんど伝えなくても希望のヘアスタイルにしてくれるためです。

自分に合う美容室を選ぶには、以下のポイントを参考にしてみてください。

こだわりやコンセプトは明確に!

美容室では学生向け・結婚式やパーティ向け・ヘアケア重視など、お店によってコンセプトが異なります。そのため、自分のこだわりやコンセプトを明確にしないと、自分と相性のいい美容室を見つけることは難しいでしょう。

まず、自分が美容室に何を求めるのかを考えることが大切です。自分が求めているものを明確にすることで、美容室が選びやすくなり、失敗も少なくなります。

落ち着ける雰囲気がある

g_06_02

ほとんどの方が美容室は髪を整えるだけでなく、癒やしを求めて足を運んでいるかと思います。

パーマやカラーなどメニューによっては、美容室で長い時間を過ごすことがあります。その間、何だか気を使って、緊張していると感じるのは、自分に合ってない可能性があります。気持ちいい接客がある、コミュニケーションが上手くいくなど、落ち着ける雰囲気がある美容室は相性がいいと言えます。

ホームページの情報を参考にする

ホームページではスタッフ紹介やヘアスタイルなどが紹介されています。スタッフ紹介では美容師のプロフィールや得意分野などを知ることができます。自分の希望するメニューを得意としている美容師が在籍していれば、自分に合っている可能性は高いです。また、掲載されているヘアスタイルは、美容室のスタッフが考え出したものですので、気に入ったヘアスタイルがあれば、「ホームページに載っていたこのヘアスタイルに」と伝えれば、希望のヘアスタイルになれます。

扱っている商品を紹介している

美容室によってシャンプーやトリートメント、スタイリング剤など、材料や道具にこだわっている所があります。ホームページやメニューなどで扱っている商品を紹介している所であれば、髪へのダメージやお客様のことを考えて選んでいることが分かり信頼できます。

LABAでも髪に優しいMoroccanoilを取り扱っており、施術に使用しています。販売もしていますので、お気軽にお問い合わせください。

土浦市で美容室をお探しの方は、ぜひLABAへお越しください。35年のキャリアを持った美容師が、お客様の髪質を見て、似合うヘアスタイルを提案いたします。メニューはカット・カラー・パーマ・着付などを取り揃えております。料金もリーズナブルですので、お子様からご年配の方まで、幅広い世代の方にご利用いただけます。