オフィシャルブログ

床屋に通う魅力とメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

床屋と聞くとシンプルな店内に散髪に必要な最低限の道具だけが揃っている無骨なイメージを抱く方が多いのではないでしょうか。しかし、近年ではおしゃれな床屋も登場しており、日本だけでなく世界中で「バーバー(床屋)ブーム」が来ていると言われています。

男性の多くは小さい頃、親に手を引かれて散髪しに通った方が多いと思いますので、懐かしさや心地良さを感じられるのではないでしょうか?

綺麗にシェービングしてもらえる

g_05_01

男性にとってシェービングは非常に重要な作業です。失敗すれば肌を傷つけてしまうおそれがありますし、剃り残しがあれば男としての魅力が下がってしまいます。肌が敏感な方の中には、シェービングが憂鬱という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

床屋では、丁寧なシェービングが受けられるだけでなく、シェービングする時のコツや剃り終った後のスキンケア方法までしっかりとアドバイスいたします。

女性にも嬉しい魅力がある床屋

g_05_02

床屋は男性が通うイメージが強いですが、最近では顔剃りをしてもらえるということで、女性のお客様も増えてきています。

顔の産毛が気になるけど、肌を傷つけそうなので自分で剃るのが怖いという方におすすめです。綺麗にシェービングすることで、顔を覆っていた産毛がなくなり、肌本来の色が見えるようになり、肌のトーンが明るく見えます。

また、産毛があることによって化粧が浮いてしまうことを防げますので、化粧のりも良くなり、感触もスベスベで気持ちの良い肌を手に入れられます。

卓越した剃り込み技術でトレンドのヘアスタイルに

一昔前に流行った無造作系から、現代ではトップをカッチリ固めたヘアスタイルがトレンドとなっています。もみ上げを剃り込んだツーブロックやアシンメトリーなどで、トップを長めに残しポマードなどでガッチリ固める男らしいヘアスタイルをされる方が増えています。

床屋では、カミソリやバリカンで散髪して整えることが多いため、剃り込みに関しては卓越した技術を持っています。最近では、モデルや俳優など芸能人の方も床屋を利用している方が増えているそうです。

土浦市で床屋をお探しでしたら、LABAをぜひご利用ください。カットやカラー、パーマに加えて成人式などの着付も行っております。完全予約制となっており、施術の際はしっかりとカウンセリングを行いますので、ヘアスタイルのことなど気軽にご相談いただけます。