オフィシャルブログ

ヘアカットするタイミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

近年ではメンズカットを行う美容室が増えてきたことから、美容室に通っている男性も少なくありません。ただ、行き慣れていない方はどのようなタイミングで行けばよいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヘアカットを行うタイミングについてご紹介するので、参考にしていただければ幸いです。

カットする頻度は意外と男性の方が多い?

g_03_01

美容室に通う頻度は、女性が3ヶ月に1回程度という回答が多いのに対して、男性は2ヶ月に1回程度という回答が多いようです。

男性の方が頻繁に通う理由は、単純に女性よりも短髪の割合が多いことが考えられます。髪が長いと少し伸びても、あまりスタイリングに変化はありませんが、短いと変化が顕著に表れます。

そのため、おしゃれにこだわりがある方は、ヘアスタイルを保つために短い期間で通っているのです。

ヘアカットするおすすめのタイミング

g_03_02

▼ 季節の変わり目

日本は世界でも珍しい四季のある国です。そんな季節の変化に合わせてヘアスタイルも変化させてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな女性は、ファッションだけでなく、ヘアスタイルまで合わせてトータルでコーディネートしています。また、ジメジメして湿気の多い梅雨や気温が高くなる夏にスッキリしたヘアスタイルにするなど、季節に合わせることで、過ごしやすくなるメリットもあります。

▼ 気持ちを切り替えたい時

会社で嫌なことがあった時や失敗してしまった時など、気分が落ち込んでいる時もヘアスタイルを変えるのにおすすめのタイミングです。見た目を大きく変えることで、自分に自信が持てるようになるなど気持ちの切り替えがしやすくなります。ヘアスタイルを変えることで、自分でも知らなかった新たな一面を発見できるかもしれません。

土浦市にあるLABAのカット料金はメンズ及び、レディースはシャンプーも含めた表示となっています。カットのことで不明な点や気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。最終受付はカットの場合20時、パーマやカラーは19時までとなっております。