オフィシャルブログ

清潔感は髪に出る!?男の髪型ここが大事

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ビジネスシーンでも、プライベートでも清潔感のある方は、好印象を抱かれやすいです。清潔感はファッションなどにも現れますが、それよりもヘアスタイルによって印象が大きく左右されます。

清潔感のあるヘアスタイルにイメチェンしたい方は、土浦市にある床屋LABAへお越しください。

知っておきたい!髪が与える印象

g_10_01

ヘアスタイルは、第一印象で相手に好感を持たれるための重要なポイントです。初対面の相手でもヘアスタイルが整っていると、ほとんどの方が好印象を抱くと思います。逆に、髪がボサボサなままだったり、伸ばしっぱなしでセットもされていないと、印象が悪くなってしまうものです。

特に男性の場合、清潔感があるかどうかは、印象を大きく左右します。床屋でヘアスタイルを選ぶ際は、清潔感があるか、好印象を与えられるかで選ぶことをおすすめします。

清潔感を演出するポイント

g_10_02

▼ おでこが見えるヘアスタイルにする

清潔感を演出するなら、おでこが見えるようなヘアスタイルが最もおすすめです。

ライトは上から当たることが多いので、前髪でおでこが隠れると、髪の影が顔にできてしまい、暗い印象を与えてしまいます。おでこが出ているヘアスタイルだと、それだけ光が当たる面積が広くなり、明るい印象になって清潔感も演出できます。

▼ 髪の質感をよく見せるセットを意識する

髪のセットを怠ると、ダラしない印象を与えてしまいます。ヘアスタイルだけでなく、セットに気配りできるかどうかでも印象は大きく左右されます。セットをする時は、ヘアスタイルを形作るよりも、髪の質感をよく見せることを意識してください。

日常的には整髪料を使ったセットで綺麗な質感を演出できます。整髪料で髪にまとまりができ、表面にツヤがあるように見えるためです。

▼ 髪のお手入れを心がける

髪の毛に強いダメージがあると、清潔に見えるヘアスタイルにしても、整髪料でセットしても清潔感を演出するのは難しくなります。脂分やフケ、かゆみを感じたら、すぐにシャンプーを行いましょう。

また、シャンプー後はトリートメント・リンス・コンディショナーなどで髪に潤いを与えることが大切です。このような日々の髪のお手入れを心がけることで、清潔感のある髪質を維持できます。

LABAは土浦市にある床屋で、35年キャリアのあるスタッフが散髪を行います。カット・パーマ・カラーなどの施術メニューを取り揃えており、理想のヘアスタイルをしっかりとお伺いした上で散髪いたしますので、お気軽にご希望をお伝えください。散髪前にカウンセリングを行いますので、髪でお悩みごとがあればご相談も受け付けています。土浦市で床屋をお探しの方は、ぜひLABAにご予約ください。